自宅でボクササイズ

今まで運動嫌いな私は食事でやせようとしていました。野菜中心の食事や大好きな甘い物を控えたり。最初は毎日頑張って続けるのですが2キロ位やせると少し安心し、我慢していたお菓子や脂っこいものを食べてしまう悪循環。今度こそと炭水化物を減らしていたら数週間して朝のめまいふらつきが出てしまいました。エネルギーのもとになる炭水化物は減らすのは身体によくないことを親身になって痛感しました。

http://www.rict2020.org/

そして運動嫌いな私は息子からゲームのボクササイズすすめられやってみると、思ったよりも楽しいし簡単なので誰でもできます。普通に夕飯食べてボクササイズをし汗をかきお風呂に入るという日々を過ごしていたら、慢性的な肩こりや頭痛も減りなんか調子がよくなってきました。

そのうちボクササイズもゲームでは物足りなくなり、今はユーチューブでやっているのを一緒にやっています。有酸素運動と筋トレが一緒にできるので二の腕やお腹足などがしまってくるし筋肉もついてきて私にはとてもあっていました。いつの間にかお尻の肉が減ったのかピチピチのジーパンに余裕が出で体重も少しずつ減ってきました。食べたいものを食べ、運動しキックやパンチでストレスも発散できるし健康的にとても良いです。ぜひ興味ある方はチャレンジしてみてください。