筋トレ×ランニングが最も手堅いダイエット手法!

昨今、様々なダイエット手法が乱立している。

シック〇パッドやEM〇マシンなど枚挙にいとまがない。

評判どおり?ベルミススリムタイツを購入して着用した私の口コミ&評価!

しかし、そのようなツールを使用している人で実際にダイエットに成功した人を私は見たことがない。

当然だ。なぜならそれは「正攻法」ではないからだ。

ダイエットの正攻法はいつの時代も「筋トレ×ランニング」だ。

今回はなぜこの方法がダイエットに最も効果的なのか紹介しよう。

①筋肉量が増加すると。。?

人間の体の中で最もカロリーを勝手に消費してくれるものは何だろうか?

実は筋肉なのだ。筋肉は黙っていても勝手にカロリーをガンガン消費してくれる。

全自動カロリー消費マシンなのだ!

筋トレで筋肉量を増やすことは、この全自動カロリー消費マシンの規模を大きくすることに他ならない。

②ランニングは「燃やせる」

筋トレのあと体は発熱し、脂肪からエネルギーを摂取しやすい状況になっている。

有酸素運動を筋トレ後のタイミングで取り入れることで、「アフターバーン効果」という

一気に脂肪を燃焼してくれる方向に体がシフトするのだ。

筋トレ後20分くらいランニングするとかなり体が熱くなるのを感じると思う。

③まとめ

この「筋トレ」×「ランニング」を続けると大体1か月くらいで腹回りがへこむのを実感できるはずだ。

実際私も60kg⇒58kgまで落とすことに成功した。

継続は力なり、皆さんにもぜひ取り組んでいただきたい!