花粉症による肌荒れ・ニキビに悩んでいます

1月の月末あたりから、首が荒れてきました。去年もそうだったのですが、発疹ができてしまうようになり、大抵は夜や寝る前など、身体が温まるとかゆみが出てきてしまいます。

シロイストが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

完全な赤ではなく、まだら模様といった感じです。

出かける時に首の発疹で肌荒れしているため、出かけているときに目だっているように感じます。

昨日あたりからは、耳の下辺りにも広がっています。

ニキビに関しては最近マスクを着けているせいなのか、頬にもニキビが出来るようになりました。相変わらずおでこにもニキビが出来ているので、前髪で隠しています。

なかなか目立つのでリモート会議など、zoomの時映っていないか心配になります。

また、ニキビ跡も目立つので髪で隠しています。ニキビの薬と相性が悪いせいか、化粧水をつけた時だけ、肌がピリピリします。

これ以上肌荒れやニキビをなんとかしたい!

そう思い、化粧水や乳液による保湿、そして、なるべく水やお茶などの水分を飲むよう心がけています。

また、花粉症の症状を和らげるために、はと麦茶を飲むようにしています(冬なのでホットで)。はと麦茶だけでなく、最近は黒豆茶も飲むようにしています。さらに、あまり肌に悪いような服を着ないようにしています。