20代後半でほうれい線で悩むなんて

もともと顔にお肉がつきやすいのでハリがあり、ほうれい線とはまだまだ縁がないと思っていました。モイスポイントは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

しかし、親知らずを4本抜いたあと、ほうれい線ががっつりできてしまったのです。あとからネットで調べたら、抜歯をして骨格が変わることでほうれい線ができてしまう人が一定数いるということを知りました。

すごくショックかつ、こんなにも老けて見えるのかとびっくりしました。舌を口の中で回して筋肉を鍛える方法や、シワ改善クリームなども使ってみましたが一向に改善せず。いろいろと調べていくと、頭皮の筋肉が凝り固まっていたり、頬の真ん中の筋肉が衰えていたりと、皮膚だけの原因ではないことを知りました。

しかし、マッサージなどはなかなか1日で結果が見えにくく継続する意思も維持できないことが多いです。やらなければその分もっと凝り固まってほぐすのに時間がかかるのに。

そう思いつつできていません。しかし、有名なPOLAのリンクルショットというシワ改善商品を思い切って買ってみたところ、初めて目に見えて効果を実感することができました。高いので気になりつつも買えていなかったのですが、本当に買ってよかったと思っています。これをずっと続けたら10年後でも周りの同級生と差が出るんじゃないかと今から期待しています。