16時間食べないダイエット2か月で6キロ減!

私は16時間食べないダイエットを実行して成功しました(*^-^*)

以前は、朝、昼、夜 三食きちんとたべていました。

最近手持ちの服がどれもキツくなってきたと感じてダイエットを考え始めました。

ネットで調べ、プチ断食という方法があることを知り、そして、空腹の時間は体に良い効果があるとも。

16時間内臓を休ませる方法・・・・。

16時間??長いよぉ~(:_;)

と思ったのですがヨーグルト、野菜、ナッツ類は16時間の間食べても構わないんだとか。

これならできるかも!

だって、16時間だったら、夜を19時頃食べて、朝は野菜とヨーグルト、ナッツ食べて、昼ごはん普通に食べれば良いんだし。

晩御飯を早めにとるようにすればできそうな気がして、さっそくはじめました。

メディキュットとグラマラスパッツの比較結果

晩御飯を早めにとると、朝は起きたとたんに空腹感。おなかグーグー言ってる。

そこで、ヨーグルト、野菜、ナッツを食べる。

お昼には普通にごはんが食べられるし、楽勝じゃん♪と思いました。

だけど、今までは、朝は御飯かパンを食べていたので、炭水化物のない朝食はすぐにお腹がすいて、昼までの時間が長く感じました。

でも、そんな食生活も3日続けると、慣れてきました。

空腹感になれてきたって感じです。

たいして苦しい思いもせず、この生活を二か月ほど続けているうちに体重は6キロも減りました。

2か月の間、たまに、夕食が遅くなって「16時間」ができなかった日もあります。

それでも、結果はでました。

そして今は「16時間」はやっていません。

でも、リバウンドしてないです(*^-^*)

二か月間朝ごはんにしていたヨーグルトやナッツは以前よりも身近な食材となり、今でも時々朝ごはんにしています。

身体に良い食材が身近なものになって一石二鳥でした!