こんなに簡単!ダイエットが続く誰でもできる方法2つ!

こんにちは、hazukiと申します!
もうすぐ夏本番、ダイエットに取り組む方が多いのではないでしょうか。
こちらの記事では、自身の経験談からダイエットを継続できている簡単な方法をシェアしていきます!
少しでもお役に立てれば幸いです。

メディキュットとグラマラスパッツを使う効果

解決法①自分に甘い時間割を作る!

ダイエットするぞ!と意気込んだはいいものの、毎日続けるのが一番大変なところ。
布団に入って気が付いたら、「あれ?私今日何もしてなくない…?」なんてこと、ありますよね。
続けられなかった事に自己嫌悪、やる気がなくなる、という負のループ。
私も最初は「毎朝この筋トレメニューをこなす!」と決めたのに起きられなかったとき、疲れていて出来なかったときなどはやる気が落ちてしまいました。

時間割を作るという方法は、ついだらけてしまう方にも、決めたことはこなしたい真面目な方にも最適な方法です。
前日の夜がおすすめ。


8時30分:筋トレ
10時~17時:仕事
20時:半身浴・マッサージ
21時:ストレッチ

など、ダイエットに関する時間割を目につくところに2,3分でパパッと書き出します。
もっと細かく書いてもいいですが、数分程度のずれは気にしないのが秘訣です。
書いてあることができただけで自分を褒めまくりましょう。

疲れてるな、と思ったら次の日は

21時:ストレッチを5分やる

だけでもいいんです。
自分が決めたことだから、いつもよりトレーニングをしていなかったとしても自己嫌悪には陥りにくいのがいいところ。
大切なのは”やる気がない場合の明日の自分”を想定して甘めに作ること。

私の場合は、気になる部位のダイエット系YouTubeの再生リストを作り、それを時間割に組み込んでいました。
毎日メニューを考える手間もなるべく減らしましょう。

解決策②
ルーティーンを作る!

私の場合はプロテインを飲んだ後に必ず朝の運動をしています。

とにかく何でもいいので動き始める前に必ず毎日の”簡単な”行動をするのです。
歯磨きや、カーテンを開けるなどでもOK。

お風呂に入ったのに、やっぱり体洗うのやめようかな、なんてことはありませんよね。
そのくらい●●したら●●という行動を自分に定着させると、自分でも驚くほど自然に行動に移せます。

いかがでしたか?
どちらも今日からできる簡単な方法です。
完璧を求めすぎず、ぜひ一緒に「続くダイエット」を頑張っていきましょう♪