妊娠によって変化した肌

現在妊娠9ヶ月。27歳。悲しいことにシミを発見してしまいました…。妊娠中は日焼けや色素沈着に注意するべきと聞いてはいたものの、基本めんどくさがり屋な私は日焼け止めクリームを塗るという習慣はないし、なんなら化粧もほぼしないで平気で外出してしまいます。やはりだめでしたね。ほくろかな?と思っていたもの、まさしくこれぞシミでした。左の目と頬の間にぽつり。できてしまいました。

完全レビュー!ヒメルファンデーションの使い方や口コミなど徹底解説!

あとは何となく全体的にくすんでいるような…。悲しい。日ごろからのケアって大事なんだなと今更ながらに痛感いたしました。妊娠によるホルモンバランスの変化のせいなのか、はたまた単純に年齢のせいなのか。いずれにしてもケアを怠った自分のせいなのですが、反省して今は必死に化粧水と日焼け止めクリームを塗りたくっています。

塗りすぎも良くないのかもしれないのですが。できてしまったものは仕方のないものの、消えるまでとはいかなくともせめて薄くなるぐらいに変化してもらえると嬉しいものです。市販薬で何とかなるものでしょうか。これ以上増えないことをただただ願うばかりです。もう少し美容に関して興味をもったり意識をしたり、気を付けていきたいと思います。