毛穴

昔はニキビいっぱいで潰したり、毛穴パックしたり、毛穴に溜まっているのを爪で押しつぶして出したり、間違ったスキンケアをいっぱいしてきたと思います。毛穴にいいものとうのは一通り試してきました。

モイスポイントの効果と口コミ評価!

化粧水、パック、洗顔、毛穴を埋めて隠す下地、ダーマペン、プレストパウダー、ファンデーション、どれも隠すためにやってきたことばかりでしたが、隠す為に厚塗りにしてみたり、そうすると逆に乾燥が酷くなりどんどんそこから脂が出てきたりして余計に毛穴が広がったりしてしまい、隠すどころか余計に目立ってしまうのが悩みでした。

毛穴が目立つ原因がわからず、はだの表面、内側からくる乾燥、インナーケアが大事なんじゃないかと最近は思います。食べたもので身体も肌も変わるし、素肌でいられるような肌作りをしようと今は心がけるようにしています。

今1番スキンケアで好きなのが、芸能人の方も使っているミースという、ソンミさんプロデュースの化粧品です。化粧水もすごく肌に浸透するしこってりした感じの化粧水です。一番大事なのはクレンジングだと思っていますが、クレンジングも肌に負担がかからないもので、優しい成分で出来ているのにもかかわらずしっかり落ちます。最近は、なかなか高額で手を出しづらかった炭酸パックをやりましたが、この炭酸パックをやった後は毛穴も縮まるしリフトアップもするし、肌がもちもちになってすごく良いものだと実感しております。どの商品もミースは毛穴にも特化していてお気に入りです。