肌ケアは女性だけではない!男性もするべき

男なので今まで鏡を見る機会が、髭剃りと歯を磨く時くらいかありませんでした。

しかし、30代に突入したあたりから髭剃り後に肌がカサカサになり、白くなっている時があったのです。如何せん、肌をケアをするという習慣も知識もないので、水で濡らして水分を与えているだけでした。冬など乾燥しやすい時期は、肌がピリピリとして痛みを感じることもしばしば。そんなこんなで、あまり肌を気にしていませんでしたが段々と意識するようなりました。

FACEEリキッドセラムプラス

お恥ずかしい話ですが、髭剃り前に塗るジェルが原因だと思い、使うのを辞めてしまいました。

すると、肌が髭剃り負けをして赤くなり、余計にヒリヒリして逆効果でした。痛い思いをしたおかげで、改めて肌を守る必要性に気付きました。

半泣きでドラックストアへ行きました。自分は、美容とは無関係だと思っていたため、全然知識がなかったので近くのスタッフさんに「肌がピリピリして痛くなるのを防ぎたい」と伝えたところ、保湿クリームがあると教えてくれました。まさに目から鱗でした。と同時に髭剃り後のケアを全然してなかったことも学びました。

自分の無知が招いたことですが、自分を知るきっかけになって良かった。これからは、肌を大切にして年を重ねていきたいです。