ニキビの跡に紫外線はダメ!

一ヶ月くらい前に、かなりひどい大人ニキビが次々と顔に出来てしまった私です。

コーズシックスホワイトリペアを辛口評価!

まずは、突然ある日アゴの部分からニキビがスタートしてしまい、横に横にと1つ二つ増えていくニキビでした。そのうち、鼻の下あたりにまでニキビが出来始めて、本当に悲しくなるくらい、顔のあちこちにかなりの量のニキビが出きてしまった私です。

ニキビが出来て、イヤな痛さや赤みや腫れなども気になりましたが、やっぱり心配だったことは、ニキビ跡が残ってしまわないかということです。1つのニキビの炎症がおさまってくると、不思議と違う場所にまたしてもニキビが出来てきてしまうので、かなりの量のニキビが顔に点々と出来てしまったので、こんな歳にもなった今、もし跡がしっかり残ってしまうと、本当にありえません。やっぱりニキビの跡って色が赤かったり黒かったりで、色素が沈着しやすいようで、そんな時は紫外線が大敵なんだといいます。

だからと言って日焼け止めをニキビのところにガンガン塗るのも、お肌に対してとても負担なので、弱めのものを塗ったりしちゃいます。

でも、それでは紫外線の影響もうけやすいしで、なかなか難しいところだったりしています。ニキビはなおっても負担が一杯ですね。