イライラしてしまう

ダイエットを始めるとわたしは頑張りすぎて機嫌が悪くなります。主婦業をしてるのでイライラが家族に向かいやすく自己嫌悪に陥ることが度々・・・。だからダイエットはやりたくないんです。だって家族に迷惑かけるのは嫌ですからね。

http://hellolichipan.com/

ちょうど年齢的にもイライラが起りやすくて、それにプラスして食事を減らしたりするとイライラが加速してしまうんです。だったら頑張りすぎなければいい話じゃないか・・・と思うでしょう?わたしもそう思うのですが、負けず嫌いで猪突猛進的な性格をしているのではじめたことは中途半端に出来ないんですよ。ダイエットに本気になる方が間違いなのにやるぞと決めてはじめたらガンガン進んでしまうんですよ。

それで、気分が悪くなってしまうんですよね・・・。食事の量を減らすとか、大好きなフルーツジュースや野菜ジュースをお茶に変えるとか、そんな些細なことだって続くとかなりイライラします。

朝御飯を抜けばお昼まで機嫌が悪くなるし、夕飯の量を減らすと家族に当たり散らしてしまう・・・。だからわたしはダイエットをやらない方が良いんじゃないかと最近すごく悩んでいます。それでもカラダの状態を見てダイエットを始めてしまうのです。