20代肌が綺麗だった私ですが

こんにちは。30代半ばに差し迫るアラサーママです。

私、若い頃は正直肌のことで悩んだ事は有りませんでした。美人でないけど肌は白くて綺麗な子っていますよね?まさにそれが私でした(過去形です)
しかし、人間元々持っているものには有り難みを感じない生き物なのです。地元が北海道で紫外線が少ない環境だったのもあり、海で日焼けするのが大好きな20代でした。。シミ一つない綺麗な肌を痛ぶってた過去の自分を殴りたいです!

透輝美

時は流れて結婚、30歳のお肌の曲がり角を通過し、出産をした今。肌の悩みが尽きません、というか諦めてます。涙

今の悩みは、加齢による毛穴のたるみ、色素沈着にはじまり、2回の出産を経験した後突如現れた小さな沢山の頬骨のシミです。
出産によって全員がシミが出でくるわけではないと思いますが、私は産後に出やすいタイプだったようです。そして20代の紫外線の蓄積によって一気にシミが出ました。

せめて日焼け止めをこまめに塗り直していたら、もう少しシミも少なかったのかなぁなんて後悔しても遅しです。
シミがあると隠すのに毎朝一手間かけるのも、忙しい子育て期には結構面倒くさいポイントだったりもします。
子育てがひと段落したら美容皮膚科のレーザーで取ろうか検討中の私でした。皆、紫外線対策若い頃からやろうね!