リバウンドしないダイエット方法

 今回は、リバウンドしないダイエット方法についてお話ししたいと思います。私の過去の失敗談も交えてお話ししますのでよろしくお願いします。
 小学生から高校まで野球をやってました。体質は、昔から太りやすく運動をしないとすぐに太りました。小学校で156㎝60kgと平均より大きかったです。成長期ということもありあまり気にしてませんでしたが、高校に入って身長が伸びづらくなったのもあり筋トレを本格的にやるようになりました。

パエンナキュットは効果あり?話題の二の腕シェイパーを使った私の口コミ!

あまり大きい方ではありませんが、身長は10㎝程伸びました。体重は、65kg程です。体のキレを良くするためにダイエットをしようとしました。当時は、無知だったので食事を減らせば大丈夫としか考えてませんでした。その結果、体重は5?7kg落ちましたが、貧血状態になり練習も試合も集中出来ずフラフラの状態になってしまいました。見た目も貧相になってしまい失敗しました。高校を卒業して就職しお給料を貰えるようになってジムに通うようになりました。

色んな人がいるので、良い意味で視線が気になり筋トレをより一層頑張ろうと思いました。過去の失敗もあったので、食事は減らしすぎないように気をつけました。その代わりに脂質を極端に減らすダイエット方法を行い、炭水化物はエネルギーで必要なので多めに摂ってました。脂質を減らし過ぎると、炭水化物を多く摂っても食欲が満たされませんでした。その結果、体重の増加で80kgまで増えてしまいました。

油分がないので、唇は割れてしまい肌からは、粉を吐くような形で乾燥肌になってしまいました。ここでも失敗をしてしまいどうすれば良いのかを考えました。その後は、1日の食事バランスに気をつけながら筋トレを行いました。その結果、現在、体重70kg、体脂肪10%でボディメイクする事ができました。このことから言えるのが、極端に何か減らすのでは無くてバランス良く食事を摂る事が大切だと学びました。

私は、全体を100%としたら、タンパク質が30%、脂質が20%、炭水化物が50%で構成してます。バランスの良い食事をして適度な運動をすれば、食べた分を消費する事が出来ますし筋肉を付き基礎代謝が上がります。食事だけで無く運動も一緒に取り入れてリバウンドしないダイエットを皆さんやっていきましょう。