若々しい体作りのためのダイエット

最近体が重いな、思うように動かないなと思うことはないですか?若い頃なら簡単にできたのに今は、なんて感じる方も多いはず。寝起きが悪かったり、腰痛が取れなかったり。
そんな体の不調と向き合おうと、ダイエットを始めようとしている方への記事です。

http://corkswinecobluffton.com/

ダイエット方法は主に3つあります。ジョギングやスイミングなどの運動、ストレッチ、そして食事制限。簡単に取り組めそうなものから準備がいるものまで様々ですね。

ではそのダイエットを本格的に開始する前に自分の身体の状態を知ってみましょう。簡単に調べられるものとして、BMIや、体脂肪率がありますね。BMIは、身長に対する体重を表した数値です。体脂肪率は各パーツごとに計測すると良いでしょう

そして本題のダイエットですが、今回は簡単に始められる食事制限に触れますね。特に食べ過ぎだった方には大きな効果があるでしょう。まず初めに2日程度断食をします。水などの飲み物以外は摂らないようにしてみましょう。断食をすると毒が出るなんていいますよね。これにより胃腸をすっきりさせることができます。
次の日からは、胃袋が小さくなるんです。そこで三食、ヨーグルトやバナナ、リンゴなどの軽食を食べましょう。

1週間この食生活を続けながら、簡単なストレッチなども取り入れてみると良いでしょう。痩せようと気合いを入れるのは大事ですが、無理は禁物ですよ。簡単なものから続けていくのが大切です。