子育てが落ち着いて気付いたらシミだらけ。

私は40代主婦です。ととのうみすとの効果と私の口コミ!薬局などの市販では購入可能?

子どもは男の子が2人なので、まだ小さい頃は、暇さえあれば公園へ行っていました。

夏であれば帽子を被ったり日焼け止めも塗って、一応対策をしていましたが

汗で流れてしまったり、塗り直すタイミングがなくて真っ赤に日焼けしてしまうことも多かったし

意外と春や秋にも油断しているすきに、しっかり紫外線を浴びていたようで

ふと気付いたら顔中がシミだらけになっていました。

しかも、眠っていたシミが年々浮き出てくる感じで、現在進行形でシミが増え続けています。

もうこれ以上増えないように、ちょっとしたお買い物や洗濯物を干す時も、ちゃんと顔に日焼け止めを塗ることを徹底して気をつけています。

できてしまったシミに関しては、美白効果のある化粧品をつかったり、シミを内側から治すサプリを飲んだりして

少しでも薄くするようにして、メイクのときにファンデーションやコンシーラーで隠してごまかしています。

本当は美容皮膚科で、レーザーでシミ消しをしたいのですが、専業主婦なので費用的な問題もあってなかなか難しいです。

なので家でできる範囲で、少ない出費ですむシミ対策を心がけています。

若い頃からもっとちゃんと紫外線対策をしておけばよかったと、とても後悔しています。