悩みが軽くなった理由

頬のたるみで悩んでいました。これも個性だと前向きに考えるようにしていましたが年々垂れてくる頬に気分が滅入っていたのです。そんな時新型コロナウイルスで世の中が大騒ぎ・・・今はすっかりマスク必須の世の中ですね。

どこへ行くのもマスクが欠かせなくなりましたがわたしはマスクのおかげで頬のたるみが隠せて助かっていますよ。新型コロナウイルスはまったく歓迎できませんが世の中のウイルス対策として使われるマスクは大歓迎・・・最近は頬のたるみが気にならなくなり喉のつかえが取れました。

マスクをしていると肌荒れするという話もたまに耳にしますがわたしはマスクでの肌荒れはありません。紫外線予防のため新型コロナウイルスが出る何年も前からマスクを使っていました。今のように外出時の必須アイテムじゃなかったけれど、風邪でもないのにマスクを使っていたので肌がマスクの刺激になれたのかもしれません。

頬が豊かなのでたるみは解消できないと思いますが、真夏でもマスクをつける習慣が当たり前になればわたしのこの悩みは軽くなります。暗くなっていても自分に与えられた時間は過ぎていきます。マスク生活もこんなふうに前向きに捉えていきたいものですね。